オリンピック選手を見ていると言い訳できないですね。

我が家には、小学6年と3年の子供が二人います。

現在、夏休み真っ只中。

子供が家にいると、なかなか練習ができない私。

子供を言い訳にしてはいけないと思いつつ

普段、子供たちがいる土日に筆はとらず

子供たちが学校に行っている間、教室や家事の合間に練習しているので

夏休みともなると、余計に筆が持てません。

今年は、近づかないで!!というオーラが出ていたせいか

宿題やテレビを見たりしている間に何度か筆を持ち練習しました。

DSC_0237

なかなか、筆が動かないですね。

線も自分の思うような線が書けていません。

反省の連続です。

毎日ペンをとって字は書いています。

筆は、というと教室の筆で朱墨を使い、添削はしているものの

いざ自分の課題の筆の練習となると、しばらく間隔をあけてしまうと筆は動かないもの。

またゼロから練習です。

 

 

オリンピック選手を見ていると言い訳なんてしていられませんね。

目標を明確にし、

毎日ストイックに練習に励んでいるからこそ

世界一の金メダルがとれるんですよね。

オリンピックは、毎回刺激を受けます。

励まされます。

あと少しでオリンピックも閉幕ですね。

オリンピックが終われば、

子供たちの夏休みも、そろそろカウントダウンに入ります。

 

大人教室は、9月からレッスン再開です。

教室で、静かな時間を持ちたい方、ぜひ一緒に『書くこと』を楽しみませんか。

DSC_0239

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です