木のぬくもりとジャズと心理書道

先日、心理書道家として

芦屋で心理書道1day講座を開催させていただきました。

『心理書道』とは、従来の書道教室での

美しい文字を追求するだけ、、ではなく

ワークを取り入れながら

改めて今の自分の心を向き合い

これからの自分はどうしたいのか

どう日々を過ごしていきたいのかを

掘り下げていき

それを書に表すというもの。

書に表す前に『墨を擦る』。

墨を擦っている間は

自分の心を整えられるとても貴重な時間です。

心を無にし、精神統一し

ご自身が決められた文字を

想いを込めて書いていただきます。

先日は、ご縁あって芦屋の木のぬくもりと香りを

感じることができる場所をお借りして、

ジャズを聴きながらの講座でした。

男性の方にもご参加いただきましたよ。

 

B612_20170213_112837

こんな方にオススメです。

☑日々、子育てやお仕事等でお忙しい方
☑なんとなく毎日を不安に思って過ごしている方
☑心を安定して保ちたい方
☑書道をやってみたい方

書道の経験の有無は問いません。

初心者の方、男性の方、大歓迎です。

書道道具は一式貸し出していますので

手ぶらでお越しくださいね。

心理書道についての詳細はこちらから

B612_20170213_093939

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です