医療スタッフのスキルアップに!医療機関向けペン字講座

山本書道教室では、所在地が関西(兵庫、大阪)限定で、
法人様を対象としたペン字出張レッスンを実施しております。

デジタルな今の時代だからこそ!

パソコン、スマホ、タブレットが普及している現代、手書き人口が激減しています。
同時に、美しい文字に対する意識が薄くなっている方が増えています。

デジタル社会の今、院内でこんなお悩みはありませんか?

☑看護師のカルテの数字・カタカナ・漢字・ひらがなが読みにくい。
☑手書きの診察券だが、スタッフの字が汚くて患者様からクレームが出る。
☑紹介状の宛名が読みにくい。

スタッフの字が美しいとカルテを読む先生方や患者様への信頼もアップし
とても印象がよくなります。

丁寧な字を書くという意識をするだけで字は変わります。

 

丁寧な字を書くことで院内・患者様への信頼をあげていきませんか。

オーダーメイドのお手本をご用意し、美文字講座を実施いたします。
IMG_20150527_093936

 

ペン字出張レッスンの内容について

ペン字出張レッスンでは、受講される方のご希望に合わせてレッスン内容を準備させて頂きます。
レッスンに必要な用具用材はすべて持参致しますので、ご安心ください。
オーダーメイドのお手本をご用意させていただきます。

例:
お名前
病院名
役職名
紹介状等宛名の書き方

 

 

 

医療スタッフのスキルアップに!医療機関向けペン字講座”へ1件のコメント

  1. 中谷 薫 より:

    メールで失礼します。
    出張レッスンの費用などを教えてもらいたのですが、
    場所が、奈良市近鉄大和西大寺駅付近
    10人程のクリニックの研修
    研修時に必要なアイテム(ホワイトボード等)
    お忙しいところ、申しわけございませんがよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です