私にとっての『書』とは。

皆さんは、20年30年やり続けてることはありますか?

私は、33年間書道を続けています。

自分の中では当たり前なこと。

私は、筆を持ち続けると『自分の居場所』に戻れます。

小学生の時はとにかく近所の教室で土曜日の午後3時間程書き続けていたこともありました。

大学時代、大阪で下宿していた時も近所の教室に通っていました。

会社員時代も、たまたま書道部があったので仕事終わりに通っていました。

とにかく筆を持って字を書いていると落ち着き

癒され、ワクワク楽しい気分になります。

そんな、癒されてワクワク楽しい気分になる書道を、子供たちにまず広めていきたい

とにかく『書くこと』を心から楽しんでもらいたいという想いで子供教室を始めました。

 

中高生、大学生、そして大人になっても、『山本書道教室へ行って字を書きたいなぁ』と思ってもらえる

そんな『生徒さんの居場所』にしたいと思っています。

こども教室お月謝下

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です