静と動のバランスの大切さ。

神戸市の小学校は、26日が終業式。

27日から夏休みです。

今年から夏休みが遅く始まるので、親としてはありがたいかぎりです。

さて、大人教室は、昨日で一区切り。8月はお休みとさせていただきます。

教室に来られる大人の生徒さん、字を書くこと以外にも体力づくりされるためにそれぞれ

普段はピラティス・ジム・卓球・・・等励まれています。

 

静と動

 

このメリハリをつけることはとても大切だなといつも思います。

心を静かに落ち着かせて自分と向き合う時間。

そして、

体を動かしたり人と話したりして行動する時間。

何事もバランスは大切ですね。

いつも動き回っている方は、たまには心を静かに落ち着かせましょうね。

ご自身に合った『静』を見つけてはいかがでしょう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です