どうやったら自分の字を好きになれる?

生徒さんの足跡

月末はこうして、
生徒さんの課題作品の整理をしています。

21125474_515207708811121_6376548953077758769_o

課題作品を書く上で大切にしていることは、

美しさを追い求めるばかりでなく、
『どうやれば自分の字が好きになるか
を考えながら書くこと。』

私は、子供の頃から自分の字が
好きではありませんでした。

いつも
『2歳年下の妹の方が上手やな~』
『なんで、そんなすんなりお手本みたいに書けるんやろ?』
と、心の中で思っていたのを今でも
覚えています。

 

『自分の字をもっと好きになりたい』

この想いがあったから、
30年以上も書くことを
続けてこれたのだろう。

『自分の字をもっと好きになりたい。』

今でも本気でそう思ってます。

子供たちにも

『どうやれば、自分の字を好きになれるか』
を考えながら学んでほしいと思います(^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

残暑お見舞い申し上げます