今日の神戸は、

数日前の蒸し暑さとは比べものにならないくらい

肌寒く感じ

一気に冬に向かって季節が進んだような気がします。

 

とはいえ、まだ10月。

実の秋ですね。

 

今週の子供の生徒さんには

色紙に、食べ物の想いを込めて

書に表してもらいました。

『食心』

こんな言葉を思いついた生徒さんも!

『1粒残さず食べる

食べ物ありがとう』

17-10-11-17-32-31-291_photo

毎日、当たり前のように食べている食べ物。

おいしく食べられること、

お腹いっぱい食べられること

それは、当たり前だけど

とっても幸せなことはないのではないでしょうか。

 

どんな時も

食べる時はありがたく

食べてほしいと願っています。

 

17-10-10-17-33-00-310_photo

 

小学2年生・3年生の生徒さんも小筆に挑戦!

真っ白い色紙に書くことはドキドキするけど、

頑張って書き終わったね。

また一つ成長できたね(^^

17-10-10-17-16-54-372_photo