アウトプットすることの大切さ

今年は、生徒様からたくさんの年賀状を送っていただきました。

ほんの一部ですが掲載させていただきます。

宛名は、筆ペンで書かれたものがほとんどでした。

皆さん、すばらしく上達されています。

10月あたりから筆ペンに挑戦してみます

という方が、たくさんいらっしゃって

筆ペンの練習に励んでおられた成果がこうして

発揮されることは、指導する立場としても

本当にうれしい限りです。

DSC_0303

 

DSC_0304

インプットをした後は、必ずアウトプットしてくださいね。

とお伝えしています。

やはり、学んだだけでは頭の中で整理はできないのです。

字だけでなくどんな分野でも言えることだと思います。

 

学んだ後は、どんどん一筆箋や宛名書きをする

機会があれば、美術館や展覧会巡りをして

芳名帳にお名前を書くのも

立派なアウトプットですのでぜひ

拒まずどんどんしてほしいですね。

『私はまだまだ、自信ないわ』

と思わず、どんどん書いていきましょう!

アウトプットすればするほど

上達すること間違いなしですよ!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です